上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
code1-1.jpg

金曜深夜で一番期待してるアニメ。
TBSアニメフェスタでその存在を知ってからプロモだとか公式のキャストとか眺めながらwktkしてたけど、本日遂に放送日。

code1-2.jpg
code1-3.jpg
code1-4.jpg
code1-5.jpg
code1-6.jpg
code1-7.jpg


冒頭で、ブリタニア帝国に占領される日本と、幼少の頃のルルーシュが描かれて、その前置きを置いてAパート。多少日常的な要素描いていくのかと思ったら即緊迫した展開に。

最初チェスやる意味あったんだろうか

まぁそういうのは置いといて、トラックの中を調べてる最中に巻き込まれるルルーシュ。こういうのもなんつーかありきたりというか。

code1-9.jpg
code1-10.jpg
code1-11.jpg
code1-12.jpg
code1-13.jpg
code1-14.jpg

後半はその巻き込んだテロリストとブリタニア軍との戦いで一気に戦場に。冒頭で小さい頃からの知り合いだったらしきスザクは撃たれるわ、タイムカプセルみたいなのから突如現れた謎の少女C.C.連れて逃げてたら追い詰められるわ。んで、いきなりC.C.射殺。死んだのかも意味不明だけど。その際にルルーシュに特殊能力を与える。んで覚醒したルルーシュはその超能力使って軍人達を抹殺。

んで、ロボットみたいなの意味あるのだろうか

ロボに乗り込んで戦う話かと思ったらそうでもないんかな。前置きが凄いアニメのように言われてたから期待してた割には普通だった。でも、今期始まったアニメの中ではそれなりに良い方だったけど。まぁ金曜深夜は見たい枠少ないから駄作だろうがなんだろうが継続するけど。1話だけ見て判断できるもんでもないしね。原案CLAMPだけあって、キャラクターは結構好き。女向けな気がしないでもないけど。スタッフも豪華だし、1話は前置きみたいな感じでこっから徐々に面白くなってきそうなきもする。つーか、ルルーシュの声、最近よく聞くんだよな。福山潤で、啓太に四月一日に。武装連金も主人公か。こう続くとなんだかなぁ・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
菓子製造技能士
菓子製造技能士とは、材料の選定から生地の調整、成形加工、熱加工、仕上げまで、菓子製造に関する一連の知識と技術を検定し、一定の基準に達していれば取得できる国家資格 http://symposium.wglorenzetti.com/
2008/08/29(金) 08:20 | URL | 名無し #-[ 編集]
米国公認管理会計士
米国公認管理会計士(Certified Management Manager)とは、IMA(米国管理会計士協会)が主催する国際資格 http://absorb.ellingtonrecords.com/
2008/10/30(木) 04:30 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。