IMG_3262.jpg
インスコしてはや2週間くらい。色々用事並行してやってたけどようやく終わった。
ループモノの傑作といっても過言でない出来だったと思う。
最初こそ、唐突過ぎて何をやってるのかワケわかめだったけど、次第に主人公から周りの登場人物たちの背景を知り、話の内容にも深みが増していった。というか、あえて同じようなことを繰り返している中で最後に太一が皆を認識して送り出していったところにクルものがあった。なんにせよ、かなり謎が残った。特に終わり。眠っている太一を上から部員達が見下ろしてるような感じに見えたけど、いまいちどういう場面かよく分からんかった。俺は太一が元の世界に帰ることが出来たというような解釈かと思った。別世界で死んだ部員達の霊魂みたいなのが、帰っていく太一を見てるような。まぁココらへんはレビューサイト見るか。もうずいぶん前の作品だし。しかし、途中の壊れていく展開は凄まじかったな。殺し合いでもやってるような・・。何週かプレイしたら結構味が出そう。1週やっただけではちょっと謎が残る。

■総評
エロは少なめ、ルートもほぼ一本道。やっぱ、ちょっと短いな。多分10時間いくかいかないかくらいで終わった。
泣けるエロゲとしても有名ということらしいけど俺は肌にあわなかったのか泣きというよりも鬱と言うかそんな感じだった。

クリア後に色々考察するにはもってこいのゲームだったし、ループ系としてみてもよく完成されていると思う。

9/10点(こりゃーイイ)


よろしければランク支援よろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
