IMG_3247.jpg
本日(9月30日)発売、電撃G'sマガジン&メガミマガジン。
メガミマガジンで「夜明け前より瑠璃色な」の記事を見て驚愕とした( ゚д゚ )
まずは、電撃G'sマガジン。
ぶっちゃけいつも買う割りに流し読みだったりまともに読んでません
とりあえず、今月から「夜明け前より瑠璃色な」をPUSHしていくらしいのでまんまと乗せられて買ってるわけだ(´・ω・`)

IMG_3232.jpg
今号の目玉というか目を引いたのはなんといってもフィーナのおまけフィギュア。

IMG_3248.jpg
おまけというカテゴリーから考えれば妥当なのかな、と。まぁフィーナに見えないこともないし、一方で微妙とも思えるわけで。まぁいいや(´-ω-`)

IMG_3253.jpg
来月は麻衣のハロウィンVer.フィギュアらしいけどこれは・・。むしろ隣のG's Festivalの抱き枕カバーの方が気になる件。どっちがおまけなんだか

なんにせよ、今号から始まった特集、ページ数も多く、アニメからPS2、連載中の小説、おまけフィギュアと「夜明け前より瑠璃色な」のためだけに買ってもそれなりに充実した内容だった。だけど特に目立った情報もないし、ネットやってりゃ知ってるような内容ばかり。むしろFateでイリヤルートがどうこういう内容のほうが気になったが、実現はせずというわけで(;^ω^)

─今回の移植にあたり、PC版で人気が高かったサブヒロインのルートが新たに追加されるということはありますか?
武内:それはイリヤルートのことですね(笑)?あと1年開発期間があったら・・・ねぇ?
奈須:うん。それに加え、武内君と僕が2人ずついたら実現するかもしれない(笑)。イリヤルートを追加するということは、桜ルートを大幅に作り直すということですから、2倍の作業量が必要になる。イリヤに恨みがあるわけではないんです!むしろ、イリヤを幸せにしてあげたい気持ちでいっぱいですが・・・。クリスマスの夜、徹夜作業のご褒美にサンタクロースが50人くらいやって来てね、イリヤルートをプレゼントしてくれないと叶わねぇ望みさ(笑)!
(以下略)

IMG_3244.jpg
んで次、メガミマガジン。30日発売のこの雑誌の中ではこっちの方が楽しみだったりする。G'sマガジンたけーよ980円てアリエナス・・・

そして今号からなのはの漫画が連載開始。
なのはミニスカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
戦闘での「スターダストフォール!」のトコも燃えるな。アニメでやるとしたら、どう動くか楽しみだ。まぁサブタイトルが「A's to StrikerS」だから中間の話なんかな。

んでけよりな。

─アニメでは、かなりオリジナルの要素が入っていますね。
オーガストさんから「ゲームどおりにしなくてもいい」と言われたこともあり、アニメならではの面白さ、かわいらしさを表現するため、少しキャラクターを膨らませてギャグ要素を増やしました。その一環として追加された新キャラ・カメラマンの高野は、おそらく原作ゲームファンの皆さんには抵抗があると思います。(略)
─ほかにも、オリジナルキャラが追加されているそうですが。
フィーナの婚約者が登場します。(略)地球の大統領も新キャラとして登場させました。秘書官のさやかを娘のようにかわいがっている、温かなおばちゃんのような女性大統領ですね。フィーナの母のセフィリアと、親友だったという裏設定もあります。
─物語前半の見どころは?
フィーナと菜月が料理対決する話があります。(略)あと、月にはいないゴキブリを見てパニックになり、フィーナがドレスのままマシンガンを撃ちまくる姿も見られます(笑)。(略)水着が見たいですし(笑)。そしたら「無人島にも漂流させたい」「鮫にも襲わせたい」と色々思い浮かびまして、それ全部盛り込んでいます(笑)。また、ゲームでは海に行かなかったカレンも、アニメでは海に一緒に行くことになりました

(またリースのキャラ紹介の欄では・・)
(略)フィーナが行く先々に現れ、海へ行ったときも水着を着て登場する
(一部転載、略)


・・・・

・・・

・・

こ れ は 酷 い

昨日までの俺→+(0゚・∀・) + テカテカ +
記事読んだ後の俺→orz

別にアニメオリジナルでやるのはいいんだけど、これで(おそらくフィーナルートであろうが)まとまるんだろうか。すごい地雷のような気がしてならない。杞憂ですめば良いけど(´・ω・`)
まぁ京アニのAIR然り、原作に忠実に作ればウケがいいんだろうけど、そうなるとどれだけ原作に近づけるかというだけのアニメが蔓延してしまうのは目に見えてるし、こういう原作を踏襲した上でそれに何かを加えたオリジナル展開も悪いとは思わない。とはいいつつも、好きな作品なので駄作で終わってほしくも無い。オリジナルが吉と出るか凶と出るか・・。ちょっと楽しみな反面、心配だ。



むしろ地雷かもしれないと聞いて、ワクワクしてきたぜという方は是非ランク支援よろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
フィーナのフィギュアが一瞬ラムネのやつに見えたww
2006/10/01(日) 21:47 | URL | yuuji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
