IMG_3230.jpg
今更ちょびっツ買った。CLAMPはxxxHOLiC始まる前に原作漫画を読んだくらい。
ヒト形の情報端末である、パソコンと呼ばれる機械の普及した東京。主人公の本須和秀樹(もとすわ ひでき)は大学受験に失敗した浪人生。北海道から上京した日、コンビニの帰り際に捨てられていたヒト形パソコンを拾い家まで持ち帰った。秀樹はそのパソコンに何を尋ねても「ちぃ」としか言わないので「ちぃ」と名づけることにした。その「ちぃ」はプログラムではなく感情に基づいて行動できる伝説のパソコン「Chobits」ではないかと言われる。Wikipediaより

まだ前半部4巻しか読んでないけど、PEACH-PITのDearSっぽいなというのが第一印象。こっちは機械じゃないけど。ネタとしてはちょびっツの方が先なんかな。レンとちぃが似てる気がする。言葉覚えていくあたりとか、特殊だったりだとか、雰囲気だとか。まぁ最後まで読んでないし、流れからしても結末は違うと思うし、それなりに楽しめてるので問題ないけど。というか、PCが人型とかどこのダッチワイフやねんと。起動ボタンがあそこだったり、( ・∀・)< エロいな

まぁこういうネタ好きですけどね

今の時点じゃ評価しづらいけど、割と好きな部類に入る漫画です。

■関連
ちょびっツ Wikipedia
ちょびっツアニメ公式サイト


CLAMPといえば、本日放送されたコードギアス緊急特番
code_1_1.jpg


code_1_2.jpg
解説が土田ってのがワロスww

code_1_3.jpg
C.C.、なかなか良いけど、「謎の美少女」っていうのがありがち・・

とりあえず、某知人も「CLAMPが関わってるからみるよ」と言ってたけど俺もそんな感じなので視聴はするつもり。しかし、OPがFLOWで鍵を握る謎の美少女がいて、なんかエウレカ臭いな。中の人とか監督とかは特に興味ないのでスルー。

■関連
コードギアス 反逆のルルーシュ公式サイト
コードギアス 反逆のルルーシュ Wikipedia

■放送日程
TBS:10月6日/毎週金曜日/25:55~26:25
MBS:10月5日/毎週木曜日/25:25~25:55    
中部日本放送:10月5日/毎週木曜日/26:50~27:20
RKB毎日放送:10月10日/毎週火曜日/26:30~27:00
北海道放送:10月5日/毎週木曜日/26:10~26:40
東北放送:10月6日/毎週金曜日/26:15~26:45
静岡放送:10月6日/毎週金曜日/26:15~26:45
中国放送:10月7日/毎週土曜日/26:40~27:10
山陽放送:10月9日/毎週月曜日/26:25~26:55
熊本放送:10月8日/毎週日曜日/26:30~27:00

(公式より)


よろしければランク支援よろしくお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
