IMG_2997.jpg
久々に、新作料理に挑戦しました。簡単に調理できるので、にらとかはよく使うな。
油との相性も良いしね。レバーにら炒めとか豚肉とあわせたりすることも多い。
今回は卵とじみたいな感じで散らしてみた。使った肉は豚肉。
最初に天ぷら粉を豚肉にまぶし、塩・コショウで軽く下味をつける。
ごま油しいたフライパンでじっくり焦げ目が付くまで炒めて、にら投入。
最後に、とき卵を散らして塩としょうゆで味付けして完成。
簡単一品料理。ご飯とあわせて(゚д゚)ウマー


しっかし、最近自炊しててもなかなか節約できないな。
野菜は価格の変動が激しいし、アルコール大好き人間としてはビールやワイン飲むときは肴が必須。ビールには枝豆、ワインにはチーズで飲むことが多いな。王道って感じだけど。そんなわけで外で食っても家で食ってもたいして節約にならないかも。栄養価は違うのかもしれないけど。


プロフには書いてないけど、アニメ以外には下手だけど新しい料理に挑戦することと服とか買うことが趣味みたいな感じ。しかしながら割とインドア派でありマス。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
