昨日からGyaOで当選者を対象にして配信されてる「RED GARDEN」の第一話。色んなトコ覗いてると、5話くらいまでは微妙になるかもということらしいけど、なんだかんだで期待してるので配信されると同時に見てみた。以下簡易レビュー、見たくない人はスルーで。
■第一話あらすじ(公式サイトより)
ニューヨーク。良家の子女らが通う学園のケイト、レイチェル、ローズ、クレア。親しい間柄では無く、ただのクラスメイトでしかないはずの少女たちは、朝から違和感を覚えていた。昨日の記憶が欠落していたのだ。突然告げられた、リーズの死により彼女たちの平穏な日々は崩れ去っていく。その日の暮れに、導かれるようにして四人は公園に集まった。そしてそこに現れた教育係と名乗る二人組に、驚愕の真実を告げられる……。

まさにこの通りに進行して終わった。

特に印象あるシーンといえば・・・

・急に歌いだす女。
・森の中の女の子の死体
・唇オバケ
・立ったまま寝る女

特に唇おばけは酷い。公式キャラのレイチェルというところを見ればわかるけど、なんだこれの一言に尽きる。ぶっちゃけ、キモい。

なんとなくだけど、パヤパヤな百合要素もありそうな気がするし、進行次第ではかなり面白い作品になるかもしれないと思った。まぁコヨーテ然り、第一話が面白い作品ほど崩れていくような気もするのでこの程度かな、と。当方、継続するか切るかを考える時は大抵5~6話くらいまで見るので。(あまりにあわない奴とかは1~2話で切りますが)

というわけで、見て損は無いというような印象を持った程度。
気になる方は、本放送始まったらまた見てみるとよさげ。
言葉では表しにくいけど、雰囲気はなかなかいいと思う。


「RED GARDEN」
テレビ朝日 10/3(火)より毎週火曜26:40~
サンテレビ10/8(日)より毎週日曜25:30~

RED GARDEN公式サイト


よろしければランクバナークリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
