IMG_3122.jpg

色々なトコのレビュー見てて面白そうだったのでプリズムアークやりました。それで先週にとある事情でブログ更新できなかったのでずっとこれプレイしてました。
とりあえず個人的な感想は(というか散々既出だろうけど)
・共通ルートが長い。
・メインヒロインかと思ってたプリーシアの扱い
・実質フィーリアがtrueエンド?
・エロ要素が少ない、回想少ない
・要ハイスペック
・後半の急展開
・ジャンプの打ち切り漫画みたいなエンドの連続
・前作やってないから分からないけどハヤウェイの生い立ちその他
このあたりが微妙だった点
逆に良かったのは
・天使登場含めたムービー
・プリズム収集などのやりこみ要素
・分岐するあたりまでの日常パートは面白い
・2ndのOPはカッコいいと思った
・キャラクターの個性がたってて良い
・各キャラクターの背景を知り収束していく展開
このあたりか。
なんにせよ、戦闘のロード時間はテンポ悪かったな

最後の究極天使11連戦とかもう勘弁・・(;´д`)

プリズムは金色の木人君は倒してほぼ取り終わったけど残り2~3個取り忘れ。技の組み合わせは特に意識してなかったのでまだ何個か。

そんなこんなで一応形だけクリアした感じだけど、個人的な評価は

8/10点

フィーリアルートやる前までは6点くらいかと思ってたけどフィーリアルートの終わり方がツボだったのでUP。ごめん、僕は最終兵器彼女とかああいうのが好きなんだ(´・ω・`)
あとは終わりと言う気がしないけど、神楽とフェルルートが好き。
総合的にみればなかなか良いゲームだと思う。
んで、ユーザー登録にもあったけど萌えキャラは・・
1.神楽、2.プリーシア、3.パルティ
「でし、でし」言ってる間に気がついたら萌えてた。

そういや、ユーザー登録、フィーリアルート攻略完了する前に書いたから結構酷評になってるや・・特にぶつ切りエンドにおいて。もう修正ペンで直すのも汚いし面倒だからこのまま投函しよう・・スタッフさんごめんなさい(´・ω・`)


全ルートクリアでタイトル画面が変わり、フィーリアにセンターポジション取られたプリーシア(´・ω・)カワイソスって方はランク支援よろしくお願いします
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
