IMG_3006.jpg

先日「Kanon prelude」が発売になったばっかだけど今更ながらコミケで購入した「Kanon限定プレミアセット」の「Special Navigation CD ver1.0」を聴いてみた。

Ver1.0ならこれからVer2.0とかでんのかな

IMG_3008.jpg
パッケージの中身その1
IMG_3009.jpg
パッケージの中身その2
IMG_3016.jpg
パッケージ表面、開いた状態


内容はというと、全4トラックに分かれていてドラマCD風のショートコントと主要キャラを演じる声優さん達のキャストトーク。全部で26~7分程度。

まずショートコントでは、冒頭で「朝影」のBGMがかかり、祐一が寝込んでしまい喋ることができない状態から始まる。そういや、まだこの頃は祐一がキョンだとは判明してなかったのか。そんなこんなで主要ヒロイン達のドタバタしたやり取りが続いて、最後にKanonがアニメ化決定したので見てくださいねという風な感じで締め。最後にかかっていたのは「風の辿り着く場所」。


続いて、キャストトークでは各キャラにはそれぞれ好きな食べ物の設定があるが役を演じる声優さんにとってはどうか、プロデューサーへのお願い、聴いている人たちへのメッセージで構成されてた。


preludeの方の特典にでも入れれば良いのにって思ったのが正直な感想。まぁ、ラフ画目当てで買ったけど正直コミケのKanonセット高い。並ばずして買えた事から見てもかなり余ってたと思うけど

これじゃあなぁー(´・ω・`)

とは言えども、アニメのクオリティはまた別。
アニフェス1日目の会場で第1話見てきたけど凄い。
確か記憶では上映作品の中では唯一1話からOP、EDが共に完成されてた。
まだ1話では、内容には深く突っ込まずにこれから始まります的な感じで主要キャラがちらほらでてきたけど。正直、OPで麦畑のなかを駆けて行くシーンをスクリーンで見た時はクルものがあった。



今更だけどTBSアニメフェスタのパンフ。

IMG_3024.jpg


Kanonのページだけど、スキャナー無いので形だけ。

IMG_3029.jpg


なんだかんだで、やっぱ10月開始のアニメの中では一番期待してる。
あと1ヶ月ちょい、短いようで長いな。



そんな、「Kanon」は10月5日(金)25時からBS-iにて放送開始。



■関連:Kanon公式サイト
■関連:Kanon OP<stage6>
■関連:Kanon ED<stage6>

■関連Blog:黒き御手は嬰児の 7年…そっか、そんなに経つんだね
■関連Blog:ささやん日記 仁義なき戦い ~kanon~
同じくKanon放送が待ち遠しい人はクリックお願いします。
やる気が5%上がります(,,゚Д゚)y─┛~~~~
コメント
この記事へのコメント
KanonもBS-iだしなー
あえて地獄少女とか

>やる気が5%上がります(,,゚Д゚)y─┛~~~~
すくなっ!!
2006/08/30(水) 02:19 | URL | 雅流 #PFd7ax6U[ 編集]
あー地獄少女もいいな。ブラクラの2期とか。とりあえずKanonは見れるなら見といたほうが良い。

>やる気
元がこんなだから仕方ない
2006/08/30(水) 04:37 | URL | 杏理 #rVOLA0.U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
