IMG_3234.jpg
本日(9月30日)発売、「夜明け前より瑠璃色な~恋する瞬間~①」
電撃G'sマガジンで連載中の小説を収録した単行本
[夜明け前より瑠璃色な ~恋する瞬間~ ①]の続きを読む
下で書いたNHKの番組酷かったなw
放送終了後、内容について話してたら
「まとまらないから無理やりまとめさせた感じ・・」
「もう趣味の違う人間がわかりあうのは無理だろ・・」
などの駄目出し。番組としては2次元も3次元にもいいところはいっぱいあるよ的なかんじで締めたかったんだろうけど、これじゃ両者納得しないって。まぁ、俺は趣味なんて人それぞれだからどっちかの立場から相手に向かってどうこう言うのはタブーだと思いますけどね。

■今回の番組の名シーン

自宅の部屋でガンダムについて熱く語る場面にて

イチエさん「(ガンプラで)たまにフリーダムとザクを戦わせるけどねw」

ちょ・・常識的に考えてザクが可哀相すぎるだろ・・(´・ω・`)
IMG_3230.jpg
今更ちょびっツ買った。CLAMPはxxxHOLiC始まる前に原作漫画を読んだくらい。
12月の電撃文庫新刊その他
本日配信の電撃文庫メルマガより
本日、23:30~NHKにてオタク関連番組放送。
http://www.nhk.or.jp/151a/

今回の“イチゴくん”は香川県の大学生、佐伯賢介。佐伯は少林寺拳法を始め様々なスポーツに挑戦してきた体育会系だ。「スポーツを通じた生身の人付き合いが大切だ」と感じている。そんな佐伯には二次元のバーチャルな世界にハマるオタクの若者が信じられない。

そんな餌では釣られな(ry
どう見てもイチゴ君=オタ、イチエさん=一般人

結局、顔かああああああああああああああ

これはうどんブームにオタク現象を取り入れた、にくい番組制作ですね。
だけど、何故に乙女ロード?イチゴ君を真性のBL系オタにしたいのだろうか?
体育会系+うほっ!いい男!も悪くは無いが・・
まぁ最終的に香川でうどん喫茶開くんですけどね(´・ω・`)

余談ですが、今日メガミマガジン売ってなかったので夜の分はいつも通りの更新の予定。




丁度コメントあったので、レスついでに記事。
そういや、これとは関係ないけどオタ狩りニュースになってたな・・
俺は大丈夫Σd(・∀・)

・・多分
ココ最近忙しくて(といいつつもラノベ2冊読んでるけど)エロゲの方に手が回らない。クロスチャンネルもインスコしてそろそろ佳境だと言うのに2日ほど起動すらしてない(´・ω・`)
ところで、29日は色々エロゲ新作発売されるみたいね。いな☆こい!こんぼくおたく★まっしぐらあたりが気になる。今までエロゲを当日に買ったことないな。ある程度たってレビュー読んでから買うことが多い。まぁ、評判良かったら10月くらいに買うか。以下、レス。
IMG_3225.jpg
本日読んだラノベ②「半分の月がのぼる空⑧」。
何だかんだで、本編終了後に短編集が出てたけどそれも遂に今回で終わりみたい。
関東は今日も午前中は雨。二日続くとさすがに嫌になるな。まっすぐ家に帰るだけなら別に雨でもどうってことないけど、さすがにメイト~とら~ゲマズなどヲタショップをうろうろするとなると晴れてたほうがありがたい。いちいち傘たたむのも濡れるのも嫌だしな。
IMG_3221.jpg

脳みそホエホエによる「夜明け前より瑠璃色な」コミック発売。

お世辞にも上手いとはいえないけど、このほのぼのとした感じの絵は結構好き。
今日から「PS2版夜明け前より瑠璃色な-Brighter than dawning blue-」のオープニングムービーが公開になってるみたい。早いものでコミケ会場で見て以来か。購入予定のある人は是非。PC版の方のテーマソング「Lapis Lazuli」とかも好きだけど新曲もイイ感じ。つーか、高音過ぎwwリースかフィアッカ様かが最初の方で出てきたあたりも良かったな。なんにせよ、また12月が楽しみになった。

■関連
ARIA OFFICIAL HOMEPAGE
オーガストオフィシャルHP
関東、今日は本格的に雨が降ったな。
しかしながら・・
ローゼン、Suaraアルバムげっつ>>>壁>>>雨に濡れるのを嫌って一日待つ
なので、雨の中買いに行ってました。おかげで、服や傘を乾かす羽目に。
IMG_3203.jpg
今日発売のローゼンメイデン最新7巻。もちろん通常版で。
銀様なら考えたけど、真紅じゃーなぁ。しかも出来が(ry

とか言ってるところで、

久々の銀様表紙ktkr!!
IMG_3201.jpg

昨日のうたわれるものがあまりに神がかっていたので便乗して今日発売のSuaraの2ndアルバム買ってきた。邦楽とか洋楽とか、趣味としての音楽でCD買うけど、アニソン系の歌手でアルバム買うのは初めて。今までアニメのCDはサントラくらいしか買ったこと無い。
あまり相撲に興味が無いので、会場入りしてから気付いたけれど今日千秋楽だったんだな。最後朝青龍の表彰式で安部新総裁が来てた。
IMG_3162.jpg
昨日、efのファンディスクを終えて今日は漫画版。
ファンディスクの方は最初の方が飛んで始まってたので(というか、本編とはあまり関係内容っぽいし)雰囲気だけでも漫画版で補完できた。
1ヶ月ぶりくらいでまた野球観戦に行って来た。
今更の消化試合、かつ気合の入らない巨人戦。
とは言え、そろそろ巨人勝ってくれるだろうと淡い希望を持ちながら

絶望した
IMG_3160.jpg

今更、先月発売のefの先行ファンディスク。

短けぇ!!
昨日からGyaOで当選者を対象にして配信されてる「RED GARDEN」の第一話。色んなトコ覗いてると、5話くらいまでは微妙になるかもということらしいけど、なんだかんだで期待してるので配信されると同時に見てみた。以下簡易レビュー、見たくない人はスルーで。
なんと、せなか:オタロードBlogさんにプリズムアークの記事で関連リンク貼っていただいたようで・・・

まさかこんな大手のブログさんに記事参照していただけるとは夢にも思わなかった。
どーも有難うございます( つД`)
IMG_3146.jpg

原作ゼロの使い魔の第9巻。当然?アニメイト限定版。

表紙( ・∀・)< エロいな
IMG_3145.jpg

本日買った漫画などのうちの一冊「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編2巻」。
IMG_3142.jpg

本日は特にネタが無いので、今日読んだラノベレビュー。
雑記その他は明日まとめて更新します。
今日読んだのは前回の続き「断章のグリムⅡ ヘンゼルとグレーテル」
今週からCROSS † CHANNELはじめてみた。
なんか、結構サクッと終わるっぽい。もう半分近くいったかかも。
最初はループしてるみたいでわけわかめだったけど、進めていく内になんとなく予想ついてきた。これは名作臭がする。
BGMがピアノ曲多くて良い感じ。

エロゲはこのあと水月やって積みゲーで何かやる予定。
ラノベも積んでるけど、時間取れそうなので少しずつ崩していく予定。
今月はローゼンの原作も出るし、ゼロ最新刊も。

9月も大分終わったけど、まだ暑い。
まぁ夏も終わりだし、いわゆるエロゲの秋到来ってやつか。
今日正午まで、GyaOで募集してたので、締め切りギリギリに応募しといて当選。しっかし、こういうのって全員当選するような気もするけど・・ネトゲとかの募集然り。まぁ1000人じゃーなー

とりあえず10月度で楽しみにしてる中のひとつだし(直感で)今週金曜から視聴できるようなので見終わったら何か書きますわ。どっかの書き込みで監督か誰かが5~6話までは耐えて見て下さいって言ってたような噂を耳にしたのであんまり1話に期待してないけど。

■関連
RED GARDEN公式サイト http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html
パソコンテレビGyaO http://www.gyao.jp/


「RED GARDEN」
テレビ朝日:10月3日(火)より毎週火曜日26:40~放送開始
サンテレビ:10月8日(日)より毎週日曜日25:30~放送開始
